今日も二重アゴでごきげんよう

楽しく暮らせる願いを込めて

【那覇空港】朝ごはんに選んだのは《ポーたま》

早起きして福岡空港から那覇空港へ。

 

f:id:funlife7:20230611145904j:image

 

ご当地グルメが旅目的なので、

滞在中 いろいろ食べたい!

 

そして、まずは軽く沖縄らしいごはんが食べたい。

 

朝ごはんに選んだのは【ポーたま 国内線到着ロビー店】

 

f:id:funlife7:20230611144437j:image

ポーたまは、

沖縄のソウルフード [スパムと玉子焼きのおにぎり]を

手が汚れずに美味しく食べやすく、

ご当地感満載にしたおにぎりサンドです。

 

お店の場所

場所は、1階のほぼ中央。 

ANAの到着ゲートを出るとすぐ隣です。

イエローカラーのショップで目立ちます。

f:id:funlife7:20230611144510j:image

 

日曜日の朝、10時半ごろにショップに到着しました。

お店の前はお客さんの行列でした。

行列のおかげで、すぐに見つけられた感は否めません。

 

待ち時間は30分ほど。

 

イートインのスペースもありましたが、

私が並んでいた30分間で利用してた人は1組だけでした。

 

私はちょっと空港内の隅っこのイスで食べました。

f:id:funlife7:20230611144402j:image

 

食べたのはコレ!

2023年5月 撮影



食べたのは、【ゴーヤの天ぷら ¥600】

「片手のごちそう」豪華版です。

 

f:id:funlife7:20230611144620j:image
f:id:funlife7:20230611144623j:image

スパムや玉子焼きはもちろんおいしいし、

鰹節と小葱は風味や見た目もよろしく、

厚切りのゴーヤが苦味もなくサクサク美味しくて、

満足な朝ごはんとなりました。

 

那覇到着を実感。

 

次回も沖縄最初の朝ごはんに食べたいな。

 

追記

ブログを書いてて知りましたが、

「FastPick (ファストピック)」という名のアプリから

予約が出来、並ばなくても購入できるようです。

 

次は利用しみよう。